wiiとps3とxbox360



wiiとps3とxbox360との中であなたはどれが欲しいですか?

wiiとps3とxbox360との中で
あなたはどれが欲しいですか?


どれが欲しいかと聞かれたらPS3です。
やはりあの値段でなければソニーが1番でしょう。
ですがゲーム機で5万以上はやはり手が出せません。
欲しいのはPS3ですが多分買うのはWilでしょう。
3機のなかで1番安いし、昔のゲームが出来るのはありがたいですしね。



リアリティのあるものが自分自身おもしろいと思っているので

FFもでるPS3が欲しいです。

ぼくはwiiです。
wiiはリモコンコントローラーなので将来はパワプロも出ることだしいつか買います。
ps3はつまらなさそうなうなので・・・
xbox360は絶対に買いません。

FF13の映像が奇麗すぎるのでいつか安くなったらPS3はぜったい買う。
Wiiはリモコンコントローラーのゲームがまったく新しくてやってみたい。
xbox360はブルードラゴンがPS3に移植しないかなーてとこ。

PS3は映像がリアルすぎて目が回ります。
一度にいくつかのボタンを押してリモコン操作する器用さがありませんので私にはもったいない代物です。
XBOXは興味のあるソフトが無いです。
ゆえにWiiを買いました。

willです。
やっぱりあのコントローラーは操作したいです。

明日、wiiを一緒に買う友達が一人買うのやめました。理由はXBOX360のほう...

明日、wiiを一緒に買う友達が一人買うのやめました。
理由はXBOX360のほうが魅力あるからだそうです。
どうおもいますか?
もう一人は新品未開封でオークションで売るとか言ってます。
売れるんですか?どうせいたずら入札されるのオチだと思うのですが。。。



Xbox360もねぇ…ブルードラゴン級のソフトが今後も出てくれば期待が持てるのだけど。
マイクロソフト製なので開発環境はいいみたいです。なのでPS3がこければ有力ソフトは流れてくるかもしれません。
欧米ではそこそこ売れているのですけど。

Wiiはオークションに出せば1万円は粗利がつくと思います。
出すなら早くさばいちゃった方がいいですね。



その友達にとってXBOX360のほうが魅力あるなら
それはそれで別にいいことですし、
オークションで売る、というのも需要があり、また一点ものでもないので
悪戯入札もないと思います。

自分もWiiよりは360がいいです。ゲームは座りながらマイペースでやりたいので、Wiiは敬遠しています。疲れるのは仕事だけで十分です。
本体の入札状況は3万円強で入札されているみたいですね。ただ、みなさんソフトとセットで出しているので、本体だけだときびしいんじゃないでしょうか。

私にはWiiは魅力的ですが、XBOXはブルードラゴンもパックで安く出ますし、Wiiのプレイスタイルは今までとは異なるものですからね。
魅力を感じられないものに25000円も払う必要はないでしょう。


転売はいたずら入札もあり得ますが、PS3より酷くはならないと思います。
本体のみで30000といったところなので、ヤフオクの場合は手数料を考えると儲けは少しだけですけど…


上の回答者さんと同様、ゲームは座ってコントローラーでしたいのでXBOXの方が魅力的です。
家であんなコントローラーぶんぶん振り回したくないです。

それにwiiを含め任天堂がゲーム機のソフトは小学生などの低学年向けのソフトが多いので、基本的に一定の年齢以上を対象としたソフトが多いXBOX360が良いですね。

PS3(プレーステーションスリー)が発売されましてPS3のソフトは多く発売される...

PS3(プレーステーションスリー)が発売されましてPS3のソフトは多く発売されるとおもうのですがPS2のソフトが今までより発売されなくなりますか?


すぐにはそうはならないでしょう。

ですが、数年の内にソフトメーカーがwiiやps3、もしくはxbox360に以降してしまい、ps2ソフトの発売はなくなってしまうと思います。

ps→ps2の時もいろいろ言ってましたが、結局全てps2に乗り換えましたから。


PS3は下位互換があるので売り上げが減ることは無いでしょう

マイクロソフト社の「xbox360」って、「PS3」や「Wii」に比べると、日本ではいまい...

マイクロソフト社の「xbox360」って、「PS3」や「Wii」に比べると、日本ではいまいち話題にあがってないように思うんですが、どうしてでしょうか?

また、世界規模のマイクロソフト社の商品「xbox360」ですが、欧米では人気はあるんでしょうか?


アメリカの会社が任天堂やソニーの本陣に殴り込みして、逆にボコボコにされた感じでしょうか・・・

マイクロソフトはアメリカの会社で、日本人の好みを任天堂やソニーほど把握できていません。やりたいソフトが無ければ誰も買いませんし、売れなければ話題になることも無いですね。確かに、一部のコアなゲーマーは360を高く評価していますが、それもごく一部です・・・

しかし、海外ではプレステ2と肩を並べるほどの人気です。
初代XBOXも海外では大人気でしたが、日本だけ思いっきりコケてしまいました。
そのこともあってか、360は日本市場を非常に強く意識して製作したことを積極的にアピールしていましたが、蓋を開けてみればこの有様です。
これでキラータイトルのブルードラゴンが振るわなければ、360は日本では終わったも同然ですね・・・

日本の企業じゃ無いからですかね。
海外ではかなり人気があるようです。

ヤツラ日本人をわかっとらん。
もっと研究してこい。なんじゃあのCMは。
あれで売ろうってほうが無理。

欧米ではそこそこ人気。

振動コントローラーとモーションセンサー

振動コントローラーとモーションセンサー

WiiについているモーションセンサをPS3が真似たような投稿がありますが、
何年も前にソニーがモーションセンサーを使ったゲームを開発中だとした内容の番組を
テレビで見たことがあります。
私もそれをみて、次に出る機種にはモーションセンサーがついてくるものと期待していました。
振動をはずしてまでつけたのだから、それなりに考えがあってのことだと思うのですが、
任天堂がつけてきたからPS3が真似した馬鹿な話はありませんよね。
だとしたら私が見た番組はなんだったんでしょうか。

1979年にバンダイがLCDゲームを開発、マイコンブームに乗って人気商品となりましたが、翌年の1980年4月に任天堂がゲーム&ウォッチというシリーズ名で全く同じ構想の携帯ゲーム機を発売。
サラリーマンに向けて通勤中でも遊べると称し4月に発売されたが狙いを外れて小中学生に馬鹿売れ。
この影響でゲームウォッチという一般名称が一気に広まりました。
同じくこの年、エポック社からテレビベーダーと呼ばれるテレビゲームが発売。
当時ゲームセンターで大人気だったインベーダーゲームが家庭で遊べるとあって、ヒット商品になりました。
時はさらに1年ほど過ぎ、エポック社が新しいテレビゲーム機、カセットビジョンを開発。
カセットを入れ替える事でゲームを取り替えられるという斬新なアイデアで人気を博しました。
同じ年にバンダイが2画面液晶を搭載した携帯ゲームを発売し、こちらもゲーム人気に牽引されてか売れ行きが伸びたようです。

そんな翌年の1982年、全く同じスタイルの2画面液晶を搭載したゲームウォッチが、また任天堂から発売。
初期タイトルはドンキーコングとオイルパニック。
ゲームウォッチ人気に乗って、2画面LCDゲームは任天堂と認知されることになりました。
同じくこの年、バンダイは据置型のLCDゲームでアナログスティックを開発、一部は同社のソーラー電池対応の携帯ゲーム機にも採用されました。
1983年になると、また任天堂から、カセットを入れ替えて遊べるファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売。
十字キー以外の概要はカセットビジョンにそっくりでしたが、販売戦略が非常に巧妙で多くの皆さんがご存知の通り大ヒット商品となりました。
玩具業界大手のバンダイがファミコンソフト開発に遅れて参入したのは、それまでにこうした確執があったからだとの声もあります。


時は流れ、初代PSが発売されると、任天堂のシェアをソニーに逆転されてしまいます。
一番大きな敗因はベンダーでソフトの開発が終了すると、その権利を任天堂が買い上げ、カセットにして再びベンダーに卸すという複雑な販売方式を取っていた為です。
その理由として当時の任天堂は不正なソフトの流通を防ぐためという大義名分を公表しましたが、実の所は自社で全てを管理し、市場をコントロールしたかったのでしょう。
しかし、これによりサードパーティは自由な開発が行いにくく、思い通りのソフトを作る事が困難でした。
それとは対照的にソニーはハードのローレベル情報、それもレジスタマップ等、本来門外不出であるはずの詳細情報までサードに公開し、許可さえ得れば対応ソフトの販売は自由としました。
できる限り風通しの良い環境でなければ、良質のソフトが生まれないからです。
このあたりの各メーカーのスタンスは現在も変わっていません。
しかしながら、ハードをローレベルから叩いてマシンの性能をフル活用したソフトが多かったために、PS2や現在のPS3で下位互換性がとりにくくなる等ハードメーカーの負担が大きくなりました。

そんな時代にソニーはマスコミ等で次期PSシリーズの構想(ロードマップ)についても触れました。
そのロードマップはかなり具体的で、PS2では、よりグラフィックを強化し、アナログスティックや振動機能を追加する。
PS3では処理速度を大幅に引き上げ、モーションセンサを搭載し、ネットワークやハードディスクに対応させる。
PS9に至っては、グラストロンのような液晶眼鏡をかけて、立体映像を観ながら脳波で動かせるゲーム機を作る・・・といった内容でした。

振動機能やアナログスティック等はPS2へ以降する期間にPSでも発売されましたし、将来を見越したネットワーク機能やハードディスクの追加など一部の構想はPS2の次期に実現されるなど、多少前後はあるものの概ね最初に打ち立てたロードマップ通りに進化し続けていると言えます。
ソニーは任天堂がレボリューション(Wiiの開発コード)の仕様を公開する実に2年の前の時点で実用化したモーションセンサをインターメックス展で公開していましたから、この技術をどちらが真似したのかといえば一目瞭然でしょう。
最も、それ以前の歴史を紐解けばメーカーの戦術がよくご理解頂けると思います。

ただ、(ソフト的に)モーションセンサという技術を生かしているかという観点から見ると、現時点ではWiiに分があると思います。
しかしながら開発も構想も元を正せば任天堂のものではありませんから、将来性という意味では今のところPS3に分があると思います。

結局、フェアかアンフェアかという問題は別にして、いつの時代も、どの業界でもイタチごっこなんですよ。

XBox360、Wii、DS、PS3、PSP、とありますが、北米で買っても日本のゲーム、日本のD...

XBox360、Wii、DS、PS3、PSP、とありますが、北米で買っても日本のゲーム、日本のDVD(等)が楽しめる機種はどれでしょうか。


●MS Xbox360 北米版本体・・・
日本のゲーム、DVDソフトは使用不可。

●任天堂 Wii 北米版本体・・・
日本のゲームは使用不可。現在全てのDVDは再生不可。

●任天堂 DS 北米版本体・・・
日本のゲームは使用可能。

●Sony PS3 北米版本体・・・
日本のPS3ゲームは使用可能。日本のPS1,PS2ゲームは不可。
日本のブルーレイ(BD)ソフトは再生可能。日本のDVDソフトは再生不可。

●Sony PSP 北米版本体・・・
日本のゲームは使用可能。日本のUMDビデオは再生不可。

です。・・・

XBOX360のソフトの中には日本版、北米版のどちらでも動くものもあるようです。フォローしてくださった方もありがとうございました。
XBOX360ですが、日本のゲーム動くって書いてありましたけど・・・

PS3はファイナルファンタジー、デビルメイクライ、メタルギアソリッドなどビッ...

PS3はファイナルファンタジー、デビルメイクライ、メタルギアソリッドなどビックタイトルが控えていますが、買いだと思いますか?

もうひとつ、値段的にXboxかWiiでもいいかなと最近思うのですが。。
XboxとWiiのビックタイトルってなんですか?

xbox360:ブルードラゴン(続編もxbox360)
:ロストオデッセイ(大作RPG)
:ウイニングイレブンX
wii :ドラゴンクエストソード
:ゼルダ
:ポケモン
:任天堂のゲーム(マリオ等)


>PS3はファイナルファンタジー、デビルメイクライ、メタルギアソリッドなどビックタイトルが控えていますが、買いだと思いますか?
好きならとにかく買いでしょう

>XboxとWiiのビックタイトルってなんですか?
Xbox:ブルードラゴン、デッドオアアライブ
Wii:今のところなし、マリオが出ればもちろん最強

だと考えております。

最初の質問については、いずれかのソフトの発売日が確定してから判断しても遅くはないと思います。

最近発売〜近々発売のビッグタイトルですと
X-BOX360:
デッド・オア・アライブ・エクストリーム2(南国バカンスゲーム)
デッドライジング(サバイバル・アクション)
ブルードラゴン(ドラマチック大作RPG)
ロストプラネット(SFアクション)

Wii:
ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス(アクションアドベンチャー)
ポケモンバトルレボリューション(ポケモン3Dバトル)

あたりになるでしょうか。

本当に好きなゲームが出るなら買いだと思います。
PS3のゲームはどれも容量が非常識な程にデカイので、今後もWiiやXBOX360に移植される可能性が低いでしょう。

X-BOX360:
デッド・オア・アライブ・エクストリーム2(南国バカンスゲーム)
デッドライジング(サバイバル・アクション)
ブルードラゴン(ドラマチック大作RPG)
ロストプラネット(SFアクション)

Wii:
ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス(アクションアドベンチャー)
ポケモンバトルレボリューション(ポケモン3Dバトル)

PS3、Wii、XBOX360、どれを買うのか皆さん迷いますか? 私の周りはどれを...

PS3、Wii、XBOX360、どれを買うのか皆さん迷いますか?

私の周りはどれを買うか悩んでるみたいで、(皆初期を避ける派)意見を聞かれたので
私が優先順位をつけて1つ1つお金貯めて買っていって全部揃えたら?と言ったらかなり変な顔されました。

私は全部揃えるつもりなんですがおかしいですかね?

ソフトの数、オンラインの実績と安定性を考えるとXBOX360→WII→PS3ですね。PS3は、初期不良が怖いですね。

全然おかしくありません。
でも順位は。
「X-BOX360 or Wii」→「PS3」でいいと思います。
自分はそうします。

相当なゲーマーじゃない限り
ゲーム機は一個しかいらんだろうとは思う。
PS3とXBOXなんて、ソフトがマルチだらけだって聞いたが。。。

自分はPSPを所有しているので、連動したりPSのソフトをダウンロードできたりするPS3を購入予定です。

しかし品薄が解消されない事にはどうにも・・・。

確かにゲーマーではない限り 全部集めませんね。
1 WII 2 PS3か XBOX かな。面白くなければ売ればいいでしょう。ほとんど定価並みに売れるんじゃないでしょうか。

私はWIIを購入しましたが、XBOXも欲しいです。ブルードラゴンがしたいです。

おかしくないですよ。
自分の場合はPS3→XBOX360→Wiiの順ですね。

ドラゴンクエスト9は、Exbox,プレステ3のどれででるのでしょうか。 皆さんの、予...

ドラゴンクエスト9は、Exbox,プレステ3のどれででるのでしょうか。
皆さんの、予想でも良いので教えてください!おねがいします。


Xbox360は現在の日本での普及台数から、また今後の予測からもありえないでしょう。マシンのスペックから考えるとPS3だと思いますがWiiの可能性もまったくないとは言い切れません。

希望としては「PS3」
でも、9が出る前に、新しいハードが出そうです・・・^^;

PS3でしょう。
Wiiの線もありますが、本格派RPGであることを考慮すると「初めて・家族」などと銘打って「手軽に」遊べる、というコンセプトで作ったWiiですのでこれで作られることはまず無いでしょう。Wiiはあくまでモンスターズ・剣神などのドラクエ外伝が主でしょう。
あくまで噂ですがDQ9のシナリオは8の倍近くあるとか(ネットで聞いた噂ですので真偽は不明ですが)ですのでWiiでは無理でしょう。
その時に、1番普及している機種でしょう。FFも移動する可能性があります。

ほぼPS3でしょう。
家族でわいわい遊ぶリモコンのゲーム機でドラクエは出ないんじゃない?


PS3でしょう。
Wiiの線もありますが、本格派RPGであることを考慮すると「初めて・家族」などと銘打って「手軽に」遊べる、というコンセプトで作ったWiiですのでこれで作られることはまず無いでしょう。Wiiはあくまでモンスターズ・剣神などのドラクエ外伝が主でしょう。
あくまで噂ですがDQ9のシナリオは8の倍近くあるとか(ネットで聞いた噂ですので真偽は不明ですが)ですのでWiiでは無理でしょう。

この会社もF1のスポンサーすればいいのに。

この会社もF1のスポンサーすればいいのに。

「この会社のロゴが入ればいいな」とか
「この会社のカラーリングになればカッコいいのに」とか、
F1の大口スポンサーになればいいのにと思う会社ってありますか?

このチームには、このスポンサーがついてほしい!みたいな指定でもいいです。

アメリカのNASCARみたいに、「オレがマクドナルドのハンバーガーを毎日食ってるから、××ってドライバーは活躍できてんだ」
って言う人ができるほどの広告効果が、F1にないかもしれませんが・・・。


TVゲーム業界。
特にハードウェアを提供している任天堂は「Wii」を、SONYは「プレイステーション3」を、マイクロソフトは「Xbox 360」を大々的にアピールすべきですね。(メーカー名ではなく商品のロゴの方をマシンに張る。)

今やゲームのハードウェア販売は世界規模なんですから宣伝になるはずですし、スポンサー契約したチームの協力でオフィシャルゲームが出せれば更に利益になります。
(ただし、F1のゲームを出す場合にはFOM等が口を出す可能性あり。)

私は、「The Beatles(特にJohn・Ono・Lennon)」の大ファンであり、かつ、スーパー・アグリの今後の活躍を期待している者なので、フロント・ノーズに「Apple社」のアップルのロゴを入れて欲しいものです。
また、ジョン&ヨーコの活動として、「War Is Over」がありました。そこでマシンサイドに、War Is Over と入れて欲しいものです。小野洋子様、よろしくお願いします!
なおF1とはまったく関係無いですが、「John Lennon Museum」は、最高のMuseumです。シリアルナンバー入りの、「War Is Over」と刻印された「Love And Peace」のネックレスは、私の宝物です。

もしくは、私は松本零士先生の漫画・アニメ【特に銀河鉄道999(映画版)、キャプテン・ハーロック、クイーン・エメラルダス】の大ファンであるので、マシンカラーを黒とし、トレード・マークの「ドクロ」を白色としたマシンも、男らしく魅力的です。あくまで、夢ですが・・・。

マジ話をすると、大口スポンサーとなると年間契約で10億円以上の料金が必要になります。
つまりそれだけの費用を出せるだけの大企業で無いと難しいですね。

1991年にジョーダンのスポンサーだった富士フイルムも、日本以上にフィルム利用の多いヨーロッパを
ターゲットに広告を出すといい宣伝になると思いますね。コダックがフィルム撤退の道筋を立てている
状況ですのでなおさらいいかも...。

日本の大企業でF1のスポンサーをしていない企業、更にF1のスポンサーをする意味が
ありそうな企業といえば…

やっぱ JAL と SONY でしょ!

実際に噂が上がっている企業に「マクドナルド」と「コカ・コーラ」があります。

どちらも、現時点ではタバコのスポンサーが多いF1は敬遠していると言われており、
WHOのお陰でタバコCMが出来なくなる来年以降に参加してくるとの事です。

まぁ、あくまでも噂ですが・・・・。

とはいえ、上から見ると「コカ・コーラ」ボトルのデザインになったF1マシンって一度は
見てみたいですね。
かなり笑えると思いますが・・・。

日本の企業では古参の「Canon」に復活してもらいたいですね。

SAF1の「ANA」はどこ行った?
金あるしメリットもあるだろうからドーンと出せばいいのに・・・。

自分も、Canonには期待したいです。
今ならデジタル一眼などが主なタイアップ商品になるでしょうから、PanasonicのついているTOYOTAは難しそうです。しかし、わりと日本にこだわりのないメーカーですから、日系チーム以外でも十分に可能性があるのではないでしょうか。

また、液晶などを世界にアピールしたいSHARPも、薄型テレビだけでなくパソコンなどの商品も含めれば、プロモーションの仕方によっては面白いかもしれません。
もっとも、あの目玉をF1マシンに描くのはどうかと思いますし、ロゴの色的にはCanonともろにかぶってますが…

あとは、スポンサーとはちょっと違うのですけど、ジョーダンの黄色とか、ジャガーの緑とか、特徴のあるデザインに帰ってきて欲しいです。どうしてもナショナルカラーの影響を受けるので、難しいとは思いますが。

<追加>

JALは再建計画を立てなければいけないほどボロボロですし、ANAも先頃の原油高でダメージがそれなりにありました。あと数年は、それほど大規模な広告をする余裕はないでしょう。
(「墜落」というリスクを常に背負っている分、マージンを大きめに持たなければ行けない業界ですから)

IT系は、あまりこれという企業が思いつきません。
ポータルサイトの広告費としては巨額すぎますし、MSなんかもイメージと違う感じです。
インテルは公正なチップ供給のためにはどこかのスポンサーに付くのは難しいでしょうから、AMDとか?
あとは、PCメーカーとか、NVIDIAなどのチップメーカーくらいしか思いつきません。

canonいいですね〜
またウィリアムズのリアにドーンとのってFW14B並のマシンになったらドラマチック。


また、個人的にはディエゴスティーニみたいなマニアックな出版社がタイトルスポンサーかつ
専門雑誌売る 
というのも面白いと思うんですが、出版社のスポンサードってダメでしたっけ??

意外とレコード会社とか・・・
デザインはかっこよくなりそうな気はします。
DefstarとかSony MusicとかUniversalとか
あとは、意表をついて無印良品とかww
あ、GAPもありだなあw

松本零士仕様のマシン、僕も1票入れます!
ドクロマークのF1マシンなんて超カッコよさそう。
タクマにぜひ乗ってもらいたいですね。

ちなみにHONDAは緑になるみたいですが・・・どうでしょうね。
あまりかっこよくなさそうなんだけど。
HONDAのスポンサーにはぜひSONYになってもらいたいです。
なんか似たもの同士って感じがするし。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。